住まいと暮らしの情報館「もっくの森」


by haratec
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

グランドオープン初日!!

台風が心配される中グランドオープン初日を迎えました。
「もっくの森」オープン&創業40周年を記念して開催した今回のイベントは、協力業者の方々も自主的にイベントを企画して下さり、今までにない大イベントとなりました!
まさに原の夏まつり~072.gif

d0150625_149388.jpg
午前中は、KRY山口放送のテレビ取材に、山口経済新聞(ネット新聞)の取材と、注目度を実感。
今日取材された様子は、7月29日(火)「さわやかモーニング」朝5:20~6:30内で取り上げていただけることになりました。

KRY山口放送
http://4ch.kry.co.jp/





d0150625_14101621.jpg
お昼が近づくにつれ、たくさんの家族連れ、ご近所の方々、OB様が遊びに来てくれました。
「もっくの森」は、その居心地の良さと快適性からなのか、こどもたちは裸足で建物内でおおはしゃぎ053.gif
うづくりの床が(杉板)が足に気持ちいいのと、無添加漆喰と無垢材で囲まれた新鮮な空気が時間を忘れさせてくれ、ついつい長居してしまうのでしょう・・・・。



外では、たこやき、やきそば、かき氷、スーパーボールすくいにヨーヨー釣り。
協力業社さんの企画イベントコーナーでは、漆喰手形とり、オリジナルタイル(楽焼き)づくり、フリーマーケットに障子やぶり・・・・。
いっぱい食べて、
いっぱい遊んで、
いっぱい汗かいて、
いっぱい笑って、
夏の思い出の1ページになったかな。








d0150625_14231977.jpg

午後2時から5時までの時間、「もっくの森」内では、宮本スミ子先生らによる“プリザーブドフラワー”を使ってアレンジメントづくりの体験教室を開催056.gif
耳にしたことはあるけど、どんなもの???
むずかしいの???
と不安と疑問を抱いていた人も自分の手で作品を造りあげるうちに、すっかりその魅力にはまり、熱中していました。中にはご家族で参加してくださる方も。
全く見知らぬ人がこうして同じ場所で同じ時間を過ごすことで“交流の輪”が広がっていくことに喜びを感じました。
[PR]
by haratec | 2008-07-19 21:44 | イベント情報