住まいと暮らしの情報館「もっくの森」


by haratec
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

コサージュ編み物教室 取材レポート!!

「もっくの森」オープン後、初となるカルチャー教室が開催されました。ハンドメイド作家の藤本久美子さんが教える“コサージュ編み物”です。大人だけでなくこども(女の子)にも人気の教室でママ&娘さんで参加される方も多く見られました。
d0150625_17151221.jpg
編み物初心者の方にもカギの持ち方など基本から教えてもらえるので、数時間で作品が作れます。
いつしか時間を忘れ没頭・・・・・没頭・・・・・。
d0150625_17181259.jpg


d0150625_17211491.jpg
作品の仕上げ前に、
1Fのコミュニティスペースでほっと一息休憩タイム。あまりの心地よさにちょっと長居・・・。







d0150625_173476.jpg
ココロをほっと和ませてくれたのはこの女の子2人。
伝え歩きとハイハイで気持ち良さそうに遊んでいましたよ。







3時間後、こ~んなステキなコサージュが完成しましたよ053.gif
d0150625_1738333.jpg
ゴムをつければおしゃれなヘアゴムに。
安全ピンをつければ、バッグやニット帽、ワンピースやTシャツに付けれます。

「もっくの森」では藤本久美子さんが作った作品(コサージュ・ビーズアクセサリーなど)を展示しています。
ご興味のある方はぜひお立ち寄り下さい。

株式会社原工務店ホームページ
http://www.haratec.co.jp
[PR]
by haratec | 2008-08-07 17:14 | カルチャー教室