住まいと暮らしの情報館「もっくの森」


by haratec
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ラタン教室 第2弾

残暑厳しい一日でしたね。みなさん、連休は有意義に過ごされたでしょうか?
「もっくの森」は土・日・祝日もOPEN!!していますので、遊びに来て下さいね。女性に人気の可愛い雑貨、小物の展示即売コーナーにカルチャー教室の紹介、地震や台風に備えた住まいづくり(期間展示)など暮らしに役立つ情報を発信しています。
d0150625_16354286.jpg
さてさて今日のカルチャー教室は・・・(^ε^)♪
倉重恵美子さんが教えるラタン教室第2弾です。
前回に引き続きご参加下さった方、今日が初めての方が一緒に作品づくりに取り組みました。






数時間の間に少しずつ、少しずつ形になっていく作品たち。
自分の手で作るって本当にいいですよね。
d0150625_16385936.jpg
籐の色は茶色の一色ではないんですよ。赤や緑、青などアクセントとして使われる“さし色”があります。
d0150625_16444850.jpg


072.gif10月のラタン教室開催日072.gif
日時:10月28日(火)
開催時間 :9:30~12:00
受講料   :¥1,000(材料費込み)
ご興味のある方はぜひご参加下さい!!
[PR]
by haratec | 2008-09-16 16:18 | カルチャー教室