住まいと暮らしの情報館「もっくの森」


by haratec
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

グラスアート体験教室開催!!

d0150625_18231045.jpg
グラスアートとは、1枚のガラスに接着剤付きのリード線(鉛)を貼ってデザインを描き、裏から日焼けしにくい特殊フィルムを貼って彩色し、フィルムの端を再度リード線でとめて作品を作ります。その作品はステンドグラスの雰囲気を楽しむことができ、生活に彩りを加えるのにぴったりのクラフトです。






日本グラスアート協会インストラクターの元泉仁怜永(もといずみ ひさえ)先生のもと、ステキなフォトフレームを作りましたよ~072.gifみなさん初めてとは思えないほどの出来栄えにニッコリ053.gif

d0150625_18235961.jpg
参加者同士が教えあったり、助けあったり・・・わいわい楽しいカルチャー教室でしたよ。
d0150625_1824699.jpg

教室開催に際し、弊社の準備等でご迷惑おかけ致しました007.gif
来月もグラスアート教室を開催しますので、ぜひご参加下さい!!
◆11月5日(水) 13:00~15:00
◆受講料:¥1,500  ◆材料費:¥1,000
◆クリスマスのグラスアート作品を作ります。(ホームページにアップします~)
[PR]
by haratec | 2008-10-15 18:31 | カルチャー教室