人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住まいと暮らしの情報館「もっくの森」


by haratec
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エコたわしを作るぞ~!!

エコたわしを作るぞ~!!_d0150625_2074632.jpg
今月から定期カルチャーとして開催している編み物教室。その第一弾は“エコたわし作り!”
一見、かわいらしい小物入れのようにも見えますが、それが、なんとタワシなんです。
アクリル毛糸を使ったタワシ。糸に弾力性があり、柔らかくコシとハリのあるタワシは、洗剤なしで食器洗いができる優れもの。まさに魔法のタワシです。




エコたわしを作るぞ~!!_d0150625_2014401.jpg
人と地球にやさしい女性053.gifが11名+やさしい先生1名(藤本久美子さん)が集まりました。
エコたわしを作るぞ~!!_d0150625_20144550.jpg
自分だけのオリジナルエコたわしで食器洗いが楽しくなるかもしれませんね♪

エコたわしを作るぞ~!!_d0150625_20273225.jpg
もっくの森の住人“もっく”と会話中~。

来月の編み物教室の内容
◆11月20日(木) 10:00~13:00
◆材料費:¥700
◆コースターを作ります。(ホームページにアップしますよ~)
◆定員:5名(残りわずか!?)
by haratec | 2008-10-16 20:28 | カルチャー教室