住まいと暮らしの情報館「もっくの森」


by haratec
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アロマテラピー体験教室の開催

わぁ~いい香り。気分が落ち着く・・・・о(ж>▽<)y ☆d0150625_18543655.jpg 今までもっくの森で香ったことのない、いい香りがたちこめています!!その正体は、“アロマの香り”。
デュフューザーという芳香機で、エッセンシャルオイル(精油)を空気中に広げて参加者をお出迎えです(^ε^)♪

下関と山口で教室を開かれている須本先生が教える“アロマの世界”を体験する教室が開催されました。
まずは、いい香りに包まれて先生お手製のハーブティを飲みながらアロマについて簡単にご説明・・・・。


トリートメントオイルを作る前に、2人1組で手のマッサージ練習開始!!ちょっと緊張しながらも先生の手の動きを見ながら奮闘です。
d0150625_1902416.jpg
d0150625_1902910.jpg

d0150625_196536.jpg
いよいよオイルづくりSTART!!自分の好みの香り、
今自分に必要な効能を求めオイルを調合していきます。
先生に質問しながら、オリジナルトリートメントオイルの完成~。

須本愛子先生のブログ ★アロマ姫のふにふにな日々★
http://aromaprincess.blog32.fc2.com/

ホームページも最近できたんですよ。見てね。
http://aromap.web.fc2.com/
[PR]
by haratec | 2008-10-30 19:09 | カルチャー教室