住まいと暮らしの情報館「もっくの森」


by haratec
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カルチャー&セミナーでにぎやかな一日!!

今日は同じ時間に“編み物教室” “環境問題について語ろう会!!”がありました。
使用する場所も内容も全く違うので、同時開催も可能!!なんです。

d0150625_17453436.jpg072.gif環境問題について語ろう会!!072.gif
セミナーを主催する西沢光子さん、奥山みほこさん(アムウェイ)にもっくの森をお貸ししました。
身の回りのエコ情報等などお茶をしながら座談会方式でお互いの意見を交換する参加型のセミナーです。


お料理を通して『食』の大切さを知り、
毎日の暮らしで使用する消耗品や家事を通して環境への負荷や配慮する心構えなどを参加者みんなで分かち合うセミナーでした。







d0150625_174903.jpg


072.gif定期開催カルチャー ~編み物教室~072.gif
1階でいい香りがしている間、2階では女性ばかりの編み物教室が開催中!!
藤本久美子さんが教える“編み物教室”は、毎月第3木曜日に開講されています。
毎回その季節季節に応じた作品を作っています。
d0150625_17551348.jpg
編み物体験が人生“初”の方も何人かいらっしゃいましたが、時間内にステキなコースターが完成しましたよ。
d0150625_17553120.jpg

d0150625_17581072.jpg 
←完成したコースターです。
お客様が来られた時にこのコースターでお茶やコーヒーを
出せばちょっと鼻高~ですよね。
自慢しちゃいましょう!!016.gif

d0150625_1802617.jpg
来月の編み物教室は、マフラーを作るため2回に分けて開催します。
◆12月の編み物教室のご案内◆
①12月11日(木) 10:00~13:00
②12月18日(木) 10:00~13:00   材料費:¥1,500
[PR]
by haratec | 2008-11-20 18:06 | カルチャー教室