住まいと暮らしの情報館「もっくの森」


by haratec
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

編み物教室~シリーズ第1弾開催~

12月の編み物教室は今週と来週の2回に分けて開催されます。
作る作品は、春先にも使えるコサージュつきのマフラー。
これまでは1回の講座(3時間)内に作れる編み物小物でしたが、
今回のマフラーは完成まで時間を要します。
d0150625_156292.jpg
藤本さんが用意した「編み図」を見ながら頭と手を動かす・・・・・。まずはこの「編み図」を理解することが大事!!
d0150625_1574761.jpg
編み物が全くの初心者の私には未知の世界。感心してしまいます・・・・・。
d0150625_1510654.jpg
コサージュ編みに大奮闘中のみなさん!?
何かひとつのことに集中&没頭していると3時間なんてあっという間に過ぎていくものですね。
d0150625_15101039.jpg
次回はいよいよ完成にむけてラストスパートです。
この冬そして春先に町にはステキなステキな手づくりマフラーの女性たちが増えますね!!

                                         To be continued・・・・・
[PR]
by haratec | 2008-12-11 15:14 | カルチャー教室