住まいと暮らしの情報館「もっくの森」


by haratec
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

女性が教えるやさしい家計講座を開催しました。

世間では給与が下がった、ボーナスも心配・・・・・ など連日のように報じられています。
そんなお財布事情が苦しい時、また年末年始に向け何かと支出が増えるこの時期に
『毎日の暮らし、家計をちょっと見直してみませんか?』と題して
“やさしい家計講座”を開催しました。
お財布事情に詳しい!?厳しい!?主婦のみなさんが集まってくれました!!
d0150625_1820933.jpg


d0150625_18212674.jpg
やさしく教えて下さるのは、
(有)旺信のファイナンシャルアドバイザー神徳 愛さん。

毎月の固定支出で高いものは???
家賃・食費・教育費・保険料・・・・・・の見えていない隠れた無駄な出費!?等々、
ファイナンシャルアドバイザーが女性の視点で家計のコツをお教えするセミナー。




d0150625_1826597.jpg

先生のお話のメモをとったり、電卓で実際に計算してみたり、
とても充実したセミナー内容で参加者の方にも好評でした。
☆'.・*.・:★'.・*.参加者のおひとりに感想を聞いてみました・☆'.・*.・:★'.・*.・☆'.・
今日の講座は参加された方もなごやかな雰囲気で話ができ、
講座も分かりやすくておもしろかったです。
また機会があればもう少しつっこんだ内容も聞いてみたいと思いました。


*========*=======*次回セミナー開催のお知らせ=======*=======*
開催日時:2009年1月23日(金)
       10:00~11:30(質疑応答あり)
セミナー内容はホームページにてお知らせします!!
講師:(有)旺信 ファイナンシャルアドバイザー 神徳 愛さん
    神徳さんのブログ http://ameblo.jp/mosubi/
[PR]
by haratec | 2008-12-12 18:20 | イベント情報