住まいと暮らしの情報館「もっくの森」


by haratec
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ラタン(籐)の教室開催

もうすっかりお馴染みのラタン(籐)教室。
教室風景を撮影しにのぞいてみるといつも参加してくださるメンバーの方が声をかけてくれました!!016.gifありがとうございまぁ~す。とっても嬉しい出来事です。
d0150625_1323555.jpg
教室では、クリスマスグッズやカゴ(鉢入れ)など、思い思いの作品を作りました。
回を重ねるごとに、作る作品や編み方のバリエーションも増えてきました。
d0150625_1330486.jpg
色の異なる2種類の籐を組み合わせたり、先生のお手本の作品にちょっとアレンジを加えて、
オリジナリティを出してみたり・・・・。みなさんの腕もあがってま~す。
d0150625_13364263.jpg

d0150625_13382135.jpg
←今日完成した作品たち。
左側は倉重先生の作品です。
真ん中と右側が生徒さんの作品。
3種類のステキな靴が完成しました!!

★'.・.・☆'.次回ラタン(籐)教室のお知らせ ★'.・.・☆'.
開催日時:2009年1月22日(木) 
       10:00~11:30
受講料:¥1,200(材料費込み)
詳細についてはホームページにてお知らせします。
http://www.haratec.co.jp
[PR]
by haratec | 2008-12-16 13:44 | カルチャー教室