住まいと暮らしの情報館「もっくの森」


by haratec
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

W教室開催でもっくの森がにぎやか~

今日は午前中に2つのカルチャー教室が開催されました。
左)1Fコミュニティスペースでアロマテラピー教室  右)2F多目的スペースで編み物教室
d0150625_17314591.jpg

_______________________________
☆★☆*…*…*…*…*…アロマテラピー教室*…*…*…*…*★☆★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
幅広い年齢層に毎回大好評のアロマテラピー教室 ! !も今日ではや3回目をむかえま~す。
今日は、精油の中では最も高価と言われているローズ精油を使って、『ゴ―ジャスなハンドクリ―ム』&『バスボムクリスマスバージョン』をみんなで作りました♪
d0150625_17364840.jpg
ビーカーにガラス棒・・・。これって何かの実験!?ではなく、湯銭でシアバターと蜜蝋を溶かしている最中です。
学生時代の理科の時間を思い出す光景ですよね。その後、カプチーノの泡だて器でまぜまぜ。
d0150625_17404047.jpg
最後に数ある精油の中から、ハンドクリームに最適な精油&自分好みの香りをセレクトして1滴・・・・・
マイハンドクリームの完成で~す。

d0150625_17462725.jpg⇒右写真
完成したマイハンドクリームを自分のお肌にすりすりすり込んでいる真っ最中。
足のかかとちゃんも忘れずにね!!決定的瞬間をおさめました。
乾燥に悩まされるこの時期にぴったり049.gif
参加者の手や腕はテッカテカ072.gifハンドクリームの贅沢使い~ですね。
詳しいつくり方やアロマの情報は、須本愛子さんのブログを見てね!
http://aromaprincess.blog32.fc2.com/

★'.☆'.『肌をいたわるアロマ講座(全3回)』 ★'.☆'.
来月からもっくの森教室ではが始まります。
第1回 『自分だけの化粧水作り★』(1月29日)
第2回 『リッチなフェイスクリーム作り★』(2月19日)
第3回 『もうつっぱらない★クレンジングオイル作り&フェイシャルセルフトリートメント』(3月12日)



_______________________________
☆★☆*…*…*…*…*…*…編み物教室*…*…*…*…*★☆★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
アロマの香りがふわ~っと立ち込める2階にあがると、編み物教室開催中。
先週に引き続きコサージュの付いたマフラーを作っています。
d0150625_17514294.jpg
過去に編み物教室に参加されたことのある経験者ばかりなので、
みなさん慣れた手つきでステキなマフラーが完成していきます。
d0150625_17552147.jpg
分からないところはお友達同士で教えあって!!頑張ってますよ~。012.gif
d0150625_17582346.jpg
参加者の中には、前回の教室参加後、ご自宅でマフラーを完成させてこられた方が数人いました。
その出来栄えは藤本先生も絶賛のステキなマフラー。
d0150625_1822810.jpg

★'.☆'.次回の教室のご案内★'.☆'.
1月は、第4木曜日(1月22日)に開催します。10:00~12:00
エコたわしをつくります。(作品実物見本をもっくの森に展示中)
[PR]
by haratec | 2008-12-18 17:04 | もっくの森