住まいと暮らしの情報館「もっくの森」


by haratec
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

もちつきの余韻・・・・・。

d0150625_10332813.jpg
土曜日は吹雪の中、たくさんのご家族がご参加くださり、にぎやかな一日となりました。こどもたちにとっても、また私たちスタッフにとってもとても想い出いっぱいの一日(≧▽≦)v

最後のひと臼分のお餅は、社員の提案でかき餅にしました。
スーパーに“あおさ”を買いに走り、お塩を加えてお餅つき。
2、3日後には香ばしい、香ばしいかき餅が・・・・。


d0150625_10383768.jpg
連休明けの今朝、かき餅のふたを開けると、緑が鮮やかなかき餅が出来上がっていました!!
適当な大きさに切り分けて、会社の暖炉で焼いてパクリッ!
ほどよい堅さと塩加減・・・。上出来です049.gif
大地と畑のめぐみに感謝。手づくりのおいしさに酔いしれる朝です。
[PR]
by haratec | 2009-01-13 10:41 | お知らせ