住まいと暮らしの情報館「もっくの森」


by haratec
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2つのカルチャー教室が開催されました。

___________________________________
☆★☆*…*…*…*…**…*ラタン(籐)教室*…**…*…*…*…*…*…*★☆★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2階で毎月恒例のラタン(籐)教室を開催。
今日は参加者の中の数名が風邪007.gifのためお休み。先生含めて3人での開催です。
d0150625_15241520.jpg
先生を独占できるからじっくりじっくり教えてもらえます012.gif
初!参加の方は、観葉植物や雑貨小物入れにぴったりのカゴ作り
いつも参加して下さる方は、ちょっと上級者向けのカトラリーを入れるカゴ作りに挑戦です。
d0150625_15342692.jpg
ラタン作りに、おしゃべりに、コーヒーにと楽しむものがたくさんあって大忙しっっ。
あっという間に2時間が過ぎました。
d0150625_15343041.jpg
完成作品で~す!!写真左側のカゴが今日初めて参加され方の作品です。
挿し色の入ったステキなカゴ072.gifとても初めてとは思えないほどの見事な出来栄え!!

___________________________________
☆★☆*…*…*…*…**…* 編み物教室*…**…*…*…*…*…*…*★☆★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
その頃1階では・・・・。こちらも毎月第3木曜日に開催中(今月は第2)の編み物教室です。
今日は、前回のエコたわし開催時に参加者からリクエストのあった取って付の“NEWバージョン!!エコたわし”を作りました。
d0150625_154440100.jpg
アクリル毛糸で作るカラフルもこもこのたわし。藤本先生は食器類だけでなく、キッチンのシンクや洗面化粧台のボウル掃除に重宝されているそうです。毛糸だから傷も付く心配もないし、洗剤も必要ありませんので、手荒れをしない!地球を汚さない!!洗剤代が浮く~!!!と嬉しいことずくめ016.gif
d0150625_15582571.jpg
ママの側で見守る可愛い女の子(さつきちゃん)と腕の中ですやすや眠るゆづきちゃんです♪
d0150625_15583077.jpg

d0150625_1601578.jpg
色とりどりのカラフルエコたわしの完成~です。
たわしの宝石箱やぁ~(笑)
エコの心が今日もまたひとつ広がりました。
もっともっと広げていきましょう~。








[PR]
by haratec | 2009-01-22 15:36 | カルチャー教室