住まいと暮らしの情報館「もっくの森」


by haratec
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

布小物教室 ~大人可愛い!!natural布小物~

山口県、広島県、岡山県など多方面でご活躍されている布小物作家 sakura NAVYさんが教える「布小物教室」第2回目が開催されました。
残念ながらお子さまのご都合でお2人の方が欠席・・・。
とても楽しみにして下さっていたので残念です。次回お待ちしていますね!!
d0150625_16475686.jpg
d0150625_16522178.jpg
第1回目に参加してくれたメンバー4人です!!
2月の布小物教室は、
受講者の方のリクエストにお答えして、 大人可愛い!!“リネンとバテンレースのコサージュ”
先生の作ったお手本を参考にしながらそれぞれがオリジナリティ溢れるコサージュを作っています。
d0150625_16533576.jpg
↑コサージュをのり付けして花びらの形に整えている最中!
本来ならば吊り下げて自然乾燥するそうです。そのほうがより立体的で、自然体の形になるから・・・。
でも今日は短時間で“可愛い!!コサージュ”を、という事でドライヤーで乾燥中~。
初心者の方でも仕上がりが可愛く見えるよう、そして手軽に作れるよう
先生が工夫を凝らしてくれています。(^-^)v(*^ー^)ノ
d0150625_16592596.jpg
2時間後、ステキなコサージュの完成!!
紫やホワイト、花型や楕円など人ぞれぞれに色や形が違うバテンレースだからその完成したコサージュも2つとして同じものはありません。

ブローチピンをつけてリネン雑貨、バッグやお洋服に付けたり、ヘアゴムをつけてヘアコサージュでも、使う人のお好みでアレンジできるようになっています。
☆彡結婚式や入学式に付けていかれるそうですよ~☆彡



山口ブログに登録しています☆
↓応援宜しくお願いします。

[PR]
by haratec | 2009-02-13 17:03 | カルチャー教室