住まいと暮らしの情報館「もっくの森」


by haratec
カレンダー

アロマテラピー&編み物教室

1Fではアロマテラピー教室が、2Fでは編み物教室が開催されました。
d0150625_16113172.jpg
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
★    ☆アロマテラピー教室★ ☆
…━━━━━━━━━━━━━━━━☆。.:*:・゜
幅広い年齢層に注目されているアロマテラピー。
1月から【肌をいたわる講座(全3回)】と題して
教室を開催中です。
今日はその第2弾 “リッチなフェイスクリーム作り”です。
乾燥注意報のこの時期。
みなさんは自分のお肌をいたわっていますか?
ストレス社会と言われている今・・・
日々、忙しくお仕事をされている方。
家事や育児にがんばっていらっしゃる方が、
1ヶ月に一度、ほっとできたり、
リフレッシュできる場所になれればいいな・・・。
そんな思いで須本先生が心地いい時間と癒しのひとときをプレゼント★'.・*.・☆'.・*

d0150625_1620188.jpg
アロマの教室と知らされなければ、「お料理教室???」と間違えてしまいそう!?
d0150625_16255354.jpg
防腐剤・保存料・香料など肌に負担をかけるものは使用せず、“伸びがいい”“つっぱらない”“べとつかない”“いい香り”と3拍子ならぬ4拍子揃ったカシコイクリームの出来上がり♪
顔だけでなくどこにでもぬっていただけるので、これからの季節にも大活躍!!です。
みんなますますピッカピカのお肌に016.gif

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
★ ☆編み物教室 ~シュシュゴム~★ ☆
…━━━━━━━━━━━━━━━━☆。.:*:・゜
d0150625_1631825.jpg
アロマのいい香りが漂う2階では編み物教室中。
【冬のおしゃれ小物特集(^-^)v】ということで、初心者の方でも簡単♪かぎ針で編むシュシュゴムを作りました。
d0150625_1637625.jpg
シュシュは髪を結ったり、腕につけたり、バックにつけたり、ちょっとしたアクセントして人気があります。
好みの色の毛糸を使って色鮮やかな冬のおしゃれ小物を手づくりできるなんて夢のよう~☆
d0150625_16371257.jpg
2時間足らずで↑こんな色とりどりのシュシュが完成しました。
「五輪みたい・・・・」思わずそんな声も。編み物のオリンピックや~019.gif


★'.・*.・☆'.・*………………次回アロマテラピー教室のご案内………………… ★'.・*.・☆'.・*
■もうつっぱらないクレンジングオイル作り&フェイシャルセルフトリートメント
■3月12日(木) 10:30~12:30
■参加費¥2,500(材料費含む)  ♪ハーブティとお菓子付き♪
★アロマ姫のふにふにな日々★  http://aromaprincess.blog32.fc2.com/

★'.・*.・☆'.・*………………次回編み物教室のご案内………………………… ★'.・*.・☆'.・*
■春にぴったりのコサージュブローチ
■3月19日(木) 10:00~12:30
■参加費:¥800(材料費)


[PR]
by haratec | 2009-02-19 16:30 | カルチャー教室