住まいと暮らしの情報館「もっくの森」


by haratec
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ラタン(籐)の教室開催!!

今日は午前中ラタン(藤)教室の開催で~す。
ベテラン勢2人と2回目の方お1人&今日初めて参加して下さった方3名の計6名が集合!!
d0150625_1412736.jpg
いったん籐を編み始めると、もう集中!集中!!BGMだけが聞こえてくる状態もしばしば・・・・・。
でもそこは女性人☆.。:*・☆ずう~っとそんな状態ではいきません m(~ー~m)~
d0150625_1432047.jpg
初心者の方も倉重先生にひとつずつ編み方を教えてもらいながらカゴ作りっ
d0150625_1442519.jpg
参加したお友達同士、親子で教えあいながら頑張ってます!!
ちょっとづつ形になっていく自分の作品におもわず笑顔もこぼれます019.gif
d0150625_14214627.jpg
←ベテラン勢のFさんとNさんです。
達人編み!?という名の新しい編み方に挑戦中。
キレイなまん丸に作るのが以外と難しいんよ~と。
実は苦労編みという名の編み方だと教えてくれました。






d0150625_14281195.jpg
→こちらは、初参加のYさんとNさんの作品。
わずか2時間足らずでステキな作品が完成しました。
来月も参加され、次の作品づくりに意欲満々です(*^o^)/\(^-^*)
こうして形として手元に残ることが魅力で、益々いろんな籐雑貨を作りたくなるそうです。
みなさんもご参加されませんか?
ラタン(藤)教室は、毎月1度開催されています。



☆彡☆彡______次回の教室のご案内 ______☆彡☆彡
3月5日(木) 10:00~12:00
参加費:¥800(材料費込み)
教室の詳しい内容はホームページをご覧下さい。  http://www.haratec.co.jp/

山口ブログに登録しています☆
↓応援宜しくお願いします。

[PR]
by haratec | 2009-02-20 14:08 | カルチャー教室