住まいと暮らしの情報館「もっくの森」


by haratec
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

防府の人気ケーキ店ともっくの森が夢のコラボ♪

女性を虜にしてしまうSweets!!
寒~いぃ冬に、あったかぁ~いお部屋でおいしいsweetsを食べたくなりませんか?
今日はそんな女性の願いを叶える♪ウレシイ♪イベントが開催されました。
防府の人気ケーキ店「パティスリーシェモム」のオーナーシェフ松本康晴先生をお招きして、
ケーキ作り教室を開催。(山口合同ガス様協賛)
d0150625_19152370.jpg
松本シェフのお手本をじっくり、じっくり、見つめ、先生のひと言ひと言を聞きもらさないようメモをとってます!!
d0150625_19212631.jpg
今日作るケーキは、ほど良い甘さと見る目を楽しませてくれるショコラケーキ♪011.gif
ココアパウダーとチョコの香りが別腹の食欲をそそります・・・(*^3(*^o^*)
d0150625_19265850.jpg
4人4人の2班に分かれてLet’s Cooking!!
「エ~(・_・)v!?」シェフの技を見てるだけでお腹いっぱいに・・・。
出来るかな~と不安な様子。でもそこは甘いも好きの女性たち。
いざとなれば美味しいケーキになるよう、レシピを見ながら必死です042.gif
d0150625_19253910.jpg
ハイ、チーズ053.gif↑ご存知の通りうちのスタッフです。
今日は休みの日なので、ちゃっかり参加!!今日はお客さんとして「もっくの森」を満喫中です。
d0150625_19353755.jpg
今が旬!のイチゴを入れて、巻いて~♪巻いて~♪チョコクリームを塗って、さらにイチゴでデコレーション!これでもかっっというくらいチョコたっぷりの贅沢ロールケーキの完成。その出来栄えにみんな写メ062.gif写メ062.gif
sweetsにうるさい女性たちは、おいしいケーキと楽しい松本シェフの虜になってしましたした。( ^з^) y -☆
松本シェフありがとうございました。
山口合同ガスの皆様ありがとうございました。

☆彡☆彡______ 参加者のみなさんへ______☆彡☆彡
今日は本当にありがとうございました。ご自宅でもショコラロールケーキ作ってくださいね。
ここで・・・お忘れ物のご案内です。 必死に取られた“レシピ”をお忘れですよ~!!
「もっくの森」受付にて大切に保管しておりますので、またお立ち寄り下さい。
お待ちしております。


[PR]
by haratec | 2009-02-24 19:41 | イベント情報