人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住まいと暮らしの情報館「もっくの森」


by haratec
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

編み物教室 ~コサージュブローチ作り~

056.gifうららか~♪な陽気ですね。防府市の小学校は今日が卒業式。
とってもいいお天気になって何よりです。
そんなお天気の日・・・もっくの森は大騒ぎ!大賑わい!!\(*´∇`*)/
編み物教室 ~コサージュブローチ作り~_d0150625_1811987.jpg
今日の編み物教室のテーマは『ココロ弾む♪春にぴったりのおしゃれ小物特集(^-^)v』
春と言えば、入園、入学、卒園に卒業、ショッピングに旅行や行楽・・・etc………。
何かとお出かけする機会が多い季節です。
そんな女性たちをおっしゃれ~に、そしてより!!可愛くするコサージュブローチを作りました。072.gif
編み物教室 ~コサージュブローチ作り~_d0150625_1883520.jpg
お出かけ用にはもちろん、普段使いとしておしゃれのアクセントにオススメ!!のコサージュです。
プレゼントにもらってもHAPPY!!.。:*・☆
編み物教室 ~コサージュブローチ作り~_d0150625_18185819.jpg
編み物教室に当初から参加され、“達人”クラスの方は、麻を使ってコーヒーカップ型をしたカゴを編みました。
レース糸や毛糸と違って麻は硬くて太いので結構力がいるんです。(>_<)ー~)
編み物教室 ~コサージュブローチ作り~_d0150625_181969.jpg
卒業式とあって、低学年のこどもたちがもっくの森に勢ぞろい!!
ギョギョッッッッッv(・ω・)/ こどもたちの体力についていくのがおばちゃんは大変だよ~042.gif
1Fで“学校ごっこ”なるものも始まって大賑わいの一日でした!!
帰りたくない~。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 と泣く子もいたほどに「もっくの森」を気に入ってくれました。
また遊びに来てね!!

いつもご声援ありがとうございます。

by haratec | 2009-03-19 18:25 | カルチャー教室