住まいと暮らしの情報館「もっくの森」


by haratec
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プリザーブドフラワー教室 ~母の日バージョン~

昨夜遅くの雷ゴロゴロ、強風はどこへやら・・・。
今日はとっても清清しい春分の日にふさわしいお天気になりました♪
「もっくの森」ではプリザーブドフラワー教室が開催されました。
先月大人気だった「~メモリアルコサージュ~」に続いて今回は「~ブーケに母への愛を込めて~」というテーマで、母のに贈るブーケ(アレンジメント)などを作りました。
d0150625_13531755.jpg
勝手ながら女性だけが参加されるものだと思っていましたが・・・それはとっても失礼なことでした!!
ご家族で来られてご夫妻で参加して下さる方、奥様と娘さんを連れてきてくれるパパ2人・・・。
“あぁ~なんて素敵な光景なんでしょう~”072.gif朝からプチ感動ばかりです!!
↓男性独特の頼もしい大きな手でお花をそっと、そっとやさしく扱いながらコサージュ作りに奮闘中(*^o^)/
作品にやさしさが滲みでています!!
d0150625_14566.jpg
人それぞれの個性と嗜好を凝らし、アレンジメントづくりに取り組んでいます。おひとり おひとりの進み具合と完成度を見ながら宮本先生がそっとやさしくワンポイントアドバイス~☆彡先生がほんの少し手を加えるだけでお花たちがググッと生きてきます。
d0150625_1442032.jpg
今日はわたしが主役!!大スキなママのために頑張って作りま~す!!
ママの助けをかりながら最後まで頑張ったおかげで大人顔負けの作品が完成しました。
その出来栄えにママも(^3^)大喜び。
d0150625_14135659.jpg

ご参加してくださったみなさん、どうもありがとうございました。
「もっくの森」にたっくさんの素敵な花が咲きました。来月(4月12日sun)も同時間にプリザーブドフラワー教室を開催しますので、またご参加くださいね。お待ちしています!!
d0150625_1425534.jpg次回プリザーブドフラワー教室のご案内
開催日時:4月12日(日) 9:30~11:30
作品   :アレンジメント特集
      (※左記写真参照)
受講料 :右)¥1,900  中)¥2,200  左)¥5,000

◆詳しい内容とお申し込み方法
http://www.haratec.co.jp/ 
 (※イベントカレンダーをご覧下さい。)
information>
宮本スミ子さんの作品は来週末に開催される『もっくの雑貨屋さん』に多数ご出店されます!!
[PR]
by haratec | 2009-03-20 14:20 | カルチャー教室