人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住まいと暮らしの情報館「もっくの森」


by haratec
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

~編み物 期カルチャー教室~

4月の編み物教室<定期>は 「リネン糸(麻)でつくるコースター」 です。
~編み物 期カルチャー教室~_d0150625_1445778.jpg
今日もハンドメイド大スキな女性がたっくさん集まりました。
“もっくの雑貨屋さん”をちょっと思い出したひとときです・・・。
自分好みのリネン糸を使ってコースターづくりに専念しています!!
~編み物 期カルチャー教室~_d0150625_14473969.jpg
お家でコーヒーやお茶を飲む時に自分が作ったコースターを使ってちょっとひと息・・・。至福の一瞬!?ですね。
そしてママ友が来たときに使うと注目度UP!!です。
ご自慢してくださ~い♪
~編み物 期カルチャー教室~_d0150625_1449481.jpg
好きなものに囲まれて暮らせる、って女性にとっての喜び&楽しみですよね。
そんな世界をもっともっと広げてくれる教室ですよ。~編み物 期カルチャー教室~_d0150625_14523768.jpg
←こんな可愛いアースカラーのコースターが完成です。
時間的にひとり1枚しか作れませんでしたが、
今日習得した編み物技術と持ち前のセンスで
2,3枚と家族の分も作ってみてください!!

 ̄information ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ・5月の編み物教室情報
  初心者コース 5月13日(水) 10:00~12:00
  定期コース   5月20日(水) 10:00~12:00
──────────────────────────────


応援ヨロシクお願いします。

by haratec | 2009-04-16 14:55 | カルチャー教室