住まいと暮らしの情報館「もっくの森」


by haratec
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

編み物教室~初心者編~

参加者の方からのリクエストにお答えして、4月からSTARTした初心者対象の編み物教室が
開催されました。
d0150625_1849477.jpg
かぎ針をもった経験がない方、むかぁ~しちょっとだけ経験のある方、編み物???な私のような方(←こんな方はいませんでした・・・)にご参加していただき、かぎ針の持ち方や毛糸の握り方、そして基本の編み方など“ 編み物の基礎”を楽しく学びます(^-^)v(*^ー^)ノ
d0150625_18532530.jpg
課題のコサージュ作りに一生懸命取り組んでいます!!
あれ???初心者の中に編み物の達人!!も紛れています~。(写真左)
d0150625_18545289.jpg
藤本先生も生徒たちに追いつくため編み~編み~。さすが手先の動きが違います!
そうして2時間後に色とりどりの明るいコサージュが完成しました。
コサージュの花びらの形も色も作る人によって違ってきます。
お互いの出来栄えを褒めあって\(^◇^)/\(^◇^)/\(^◇^)/ みんな大満足です。

編み物の経験が0(ゼロ)の方でも安心して参加できますので、
ご興味のある方はぜひご参加ください。
5月以降、毎月第2水曜日に初心者対象の編み物教室を開催しています。
[PR]
by haratec | 2009-04-24 18:59 | カルチャー教室