人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住まいと暮らしの情報館「もっくの森」


by haratec
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダージリンファーストフラッシュを楽しむ会

ティーコーディネーター 河村京子さんによる2回目の紅茶教室が開催されました。
ダージリンファーストフラッシュを楽しむ会_d0150625_1911757.jpg
河村さんによってテーブルごとにお花とお皿、ティーカップがコーディネートされ、
「もっくの森」がセレブ♪が集うエレガントな空間に早変わり!?
ダージリンファーストフラッシュを楽しむ会_d0150625_1933578.jpg
ダージリンファーストフラッシュを楽しむ会_d0150625_193427.jpg
紅茶そのものの味わい深さ、奥深さはもちろんのこと、それらをひき立てる器やテーブルコーディネートやまわりの空間がとっても大切なんですね~。先生の立ち振る舞いも優雅で見ているこちらまでとても優雅な気持ちにしてくれるんです♪
見習うところがいっぱいすぎです!!ヘ(*^0^*)v  
ダージリンファーストフラッシュを楽しむ会_d0150625_1972380.jpg
みんなでおいしい紅茶めざしていざ!レッスン
自分の知っている「紅茶」の世界とは全くの別世界。ちょっとしたひと手間でこんなにも色や味がかわることに
みなさん驚きと感動です。
ダージリンファーストフラッシュを楽しむ会_d0150625_1972984.jpg
最後は先生を交えてみんなで楽しく♪TEA TIME♪
愛情込めて注いだ紅茶の味は格別です。
さらに、さらに先生がこの日にために手づくりされたお菓子が添えられました。みんなのおしゃべりも弾みまぁ~す(^3^)


河村京子さんのステキなHOMEでもティーパーティレッスンを開催されています!
詳しくはホームページをご覧ください。http://teapartylesson.web.officelive.com/default.aspx
【防府 紅茶教室】で検索!
河村さんのブログ http://ameblo.jp/lecrintea/
by haratec | 2009-05-14 00:59 | カルチャー教室