住まいと暮らしの情報館「もっくの森」


by haratec
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ベビースリング講習会

「もっくの森」は今日はフル回転~042.gif
午後からはベビマ講師の上原さんからのご紹介で「ベビースリング講習会」が開催されました。
d0150625_1904868.jpg
ベビースリングとは???
ママなら一度は聞いたことがあり、通販などで購入経験ありの方も多いと思います。
でも実際購入したものの、お出かけする時にしか使わない・・・
なかなか安定しなくて使うのがコワイ・・・
何だかしっくりこない・・・そんな声がちらほらと。
そこで、自らもベビースリングを使って子育てをされ、さらには自らがスリングをデザイン・制作・販売を手がける
石田愛子さんが上手く使うコツ!!とその効果を教えてくれました。
d0150625_190532.jpg
オリジナルテキストを使って先生の経験談、豊富な知識をママたちに伝授。
なかなか奥深く、多種多様な使い方ができることがわかり、ママたちも納得!!
(*^ー^)人(^ー^*)  
すっぽりくるまれた赤ちゃんはとってもご機嫌♪
d0150625_1905672.jpg
上原先生もアシスタントとしてお手伝い。
さすがっ赤ちゃんへのアプローチがとってもスムーズです。
d0150625_191056.jpg
講習会終了後はお待ちかねのママたちの交流会・・・という名のお茶会016.gif
みんなで情報交換したりと話に花が咲きました。
今日はたっくさんの可愛い赤ちゃんの笑顔が見れて幸せな一日でした。
[PR]
by haratec | 2009-05-27 19:15 | カルチャー教室