住まいと暮らしの情報館「もっくの森」


by haratec
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ラタン(籐)教室

常連さん&ラタン編み編み初体験の方など総勢8名の方が参加されました。
編み方の基本を学ぶ「カゴ」やちょっと上級者向けのトレイなどみなさん思い思いの作品を作られました。
d0150625_1842125.jpg
d0150625_1842637.jpg
季節的にもとっても涼しげで見ているこっちも爽やかな気分♪
↑写真左のような大作も作れるようになるんです!!南の島に行きたくなる・・・リゾート気分満点のステキな
ラタン作品です。
d0150625_1843011.jpg
ちょっとこの辺のお店にはない木とラタンを組み合わせたおしゃれ~な♪トレイを作ってまぁ~す。
キャンドルやアロマをおいたり、お気に入りの雑貨を並べて飾ったり・・・・。もちろん本来のトレイとして利用も!
何に使おうかあれこれ考えるのが楽しみになりますよね~。
d0150625_1843814.jpg

「もっくの森」はもうすぐ1周年!

[PR]
by haratec | 2009-06-25 18:04 | カルチャー教室