住まいと暮らしの情報館「もっくの森」


by haratec
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雨の中頑張って来てくれました!!

057.gif057.gif057.gifちょっと寂しげなお天気の中、
「もっくの森」にキラキラ輝く元気な命(baby)がやってきました!!
初!顔あわせということで、慣れていないせいか泣いちゃう赤ちゃんもいましたが、
その泣き声が木(建物)に響いて館内を元気に!!してくれました。♪(*^ ・^)ノ
d0150625_14201874.jpg
みんなカメラが気になるご様子・・・。追いかけて見つめてくれるんですよ~(照)
d0150625_14202451.jpg
楽器の音色、上原先生が口ずさむ歌声、ママのやさしい問いかけに精一杯こたえる赤ちゃん。
“お初”の世界を体験する赤ちゃんたちにとってこのベビーマッサージ教室や「もっくの森」を
どんな風に感じているんでしょうか・・・。
一秒、一秒で色んな表情を見せてくれる姿にそんな気持ちがわいてきます。
笑ったり、泣いたり、手足をばたつかせたり、あちこち視線をとばしたり・・・反応があるということは、
何かを感じている証拠。上原先生はそんな赤ちゃんたちの姿に目をくばり、
ママたちにベビマを教えます。何人もの赤ちゃんを見てきて、成長の一部に関わっている先生はある意味
“グレートマザー” (お若いのにごめんなさい!!)ですね。
d0150625_14202172.jpg
来週また成長した赤ちゃんたちをお待ちしています!!

★━━━━━━━━━━━━━上原利恵さんのご紹介━━━━━━━━━━━━━━★
RTA指定スクールSage~セージ~ホームページ http://www.c-able.ne.jp/~sage/
上原利恵さんのブログ http://risako.soreccha.jp/


[PR]
by haratec | 2009-07-08 14:22 | カルチャー教室