住まいと暮らしの情報館「もっくの森」


by haratec
カレンダー

2009年 05月 27日 ( 3 )

ベビースリング講習会

「もっくの森」は今日はフル回転~042.gif
午後からはベビマ講師の上原さんからのご紹介で「ベビースリング講習会」が開催されました。
d0150625_1904868.jpg
ベビースリングとは???
ママなら一度は聞いたことがあり、通販などで購入経験ありの方も多いと思います。
でも実際購入したものの、お出かけする時にしか使わない・・・
なかなか安定しなくて使うのがコワイ・・・
何だかしっくりこない・・・そんな声がちらほらと。
そこで、自らもベビースリングを使って子育てをされ、さらには自らがスリングをデザイン・制作・販売を手がける
石田愛子さんが上手く使うコツ!!とその効果を教えてくれました。
d0150625_190532.jpg
オリジナルテキストを使って先生の経験談、豊富な知識をママたちに伝授。
なかなか奥深く、多種多様な使い方ができることがわかり、ママたちも納得!!
(*^ー^)人(^ー^*)  
すっぽりくるまれた赤ちゃんはとってもご機嫌♪
d0150625_1905672.jpg
上原先生もアシスタントとしてお手伝い。
さすがっ赤ちゃんへのアプローチがとってもスムーズです。
d0150625_191056.jpg
講習会終了後はお待ちかねのママたちの交流会・・・という名のお茶会016.gif
みんなで情報交換したりと話に花が咲きました。
今日はたっくさんの可愛い赤ちゃんの笑顔が見れて幸せな一日でした。
[PR]
by haratec | 2009-05-27 19:15 | カルチャー教室
赤ちゃんの癒され~る声をBGMに1Fコミュニティスペースでは、編み物教室~初心者コース~
が開催されました。初夏の風がとっても心地よかったので窓をパ~ンと開け放して編み・・・編み・・・
d0150625_1841089.jpg
今日の作品は、初心者コースの題材になっているくるみボタンのついたお花のコサージュの応用編です。
毎回この初心者コースにされる方も多く先生もびっくりするほどの上達ぶりっ。
お家でも作品づくりを頑張っている方も!!ヽ(^◇^*)/
d0150625_1843423.jpg
ベテラン勢の参加者は一歩先へ・・・。ビーズとレース糸を使ったコラボ作品に励んでいます。
お店が開けるのでは???と思えるほどとっても手先が器用でしかも早いっ!!
d0150625_18442289.jpg
毎回どんな作品が誕生するのかが楽しみな編み物教室。
今日も初夏の季節にとても良く似合うお花がたくさん咲きました。
モスグリーンに薄むらさき、
オフホワイトにクリームイエロー。
お花を連ねて襟元にそっと添える一品です。
[PR]
by haratec | 2009-05-27 18:48 | カルチャー教室

MAMA&Baby集合~!!

今日で5月度のベビーマッサージ教室が終わります。ということで・・・今日は集大成です!!
MAMAの腕の見せどころ!?かなぁ~♪♪~~(-ε^)
d0150625_18261216.jpg
3週にわたって開催されるベビマですが、最終日にいつも感じること・・・それは時間が過ぎるのが早い!
早すぎる!!ということ。それから赤ちゃんの表情や動きがさらに活発で輝きを増していくということです。
きっとMAMAたちもこの1ヶ月の“成長”を実感しているはずです。
d0150625_18295761.jpg
カメラも気になるけど、上原先生やお友だちも気になるゥ~。好奇心旺盛なあかちゃんたち。
もうすっかりこの場所にも慣れたみたい・・・。016.gif
d0150625_1831175.jpg
レッスン後・・・・・恒例のMAMAへのご褒美タイム♪
今日は教室最後といことで「修了証書」をが贈られます☆
愛くるしいお顔のわが子にむけてMAMAからのメッセージを添えて完成です。

゚*☆゚*:.。. *..:*☆゚*:.。. ..*:゜*゜☆゚*:.. .。*.:*゜☆゚*:..* ..
講師の上原先生のホームページ&ブログでも教室の様子をご紹介しています。
RTA指定スクールSage~セージ~ホームページ http://www.c-able.ne.jp/~sage/
上原利恵さんのブログ http://risako.soreccha.jp/
[PR]
by haratec | 2009-05-27 18:36 | カルチャー教室