住まいと暮らしの情報館「もっくの森」


by haratec
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お知らせ( 53 )

本日、LBFの平川さんが「もっくの森」に旬の木工作品を届けてくれました。
作品を見て「あぁ、もうそんな季節なのかぁ・・・」と思いました。
d0150625_18405264.jpg
男児の健やかな成長を願う
 “コイノボリ”  \(*´∇`*)/
空には舞いませんが、みんなの手の届くところでそよそよなびいてくれますよ。
ついでに無垢のイイ香りも届けてくれます♪
コンパクトに収納出来るのもとってもGOODな “コイノボリ” です。
¥3,800 で販売中~です。
数に限りがございますので、お早めにどうぞ・・・。
☆彡私も早速カワイイ甥っ子のために1個買う予定です。

d0150625_18434716.jpg
他にもキャンドルホルダー、寄せ木キーホルダー、
コースター、フォトフレーム等々・・・
シンプルで無垢の素材を活かした素敵な木工品が揃っています。







LBFurnitureworks http://www.lb-furniture.com/index.html


[PR]
by haratec | 2009-04-14 18:52 | お知らせ
↓ほっぷ[防府版]はもうご覧になりましたか?
今回はカルチャー教室のご案内ではなく、今週末周南市で開催される見学会のお知らせです!!
d0150625_1624485.jpg
このたび、周南市相生町1丁目に威風堂々と佇む"しっくい壁”の家が完成しました。
周囲の町並みでひときわ異彩を放つその姿は、威風堂々たるもの。
職人が選び抜いた本物の『無垢材』『銘木』と呼ばれる木と自然素材をふんだんに使用したその佇まいは、
嘘偽りのない存在感と風合いが漂っています。
樹齢何十年というケヤキ一枚板を用いた玄関式台、キッチンカウンター、造りつけの下駄箱、
手洗いカウンターetc・・・・使用する材木にこだわり、純和風の住まいをつくりあげました。
そのどの設えにも「こだわり」と数十年積み重ねてきた「経験」が活かされています。

ぜひご自身の手で触れて、ご体感下さい!
d0150625_1722991.jpg

見学会に関する詳しい情報は原工務店ホームページをご覧下さい!!
[PR]
by haratec | 2009-04-10 16:38 | お知らせ
2会場同時開催完成見学会!!
美祢市美東町と山口市宮野に古民家風住宅が完成しました。
d0150625_1034252.jpg
ぜひご自身の手で触れて、ご体感下さい。
県産材檜、杉材の採用、
HARAオリジナルの木製建具の質感や、カラマツの床、
無添加しっくいの壁を実際にご体感いただけます。
長い歳月を見据え、吟味した素材と造りをぜひ一度、その目で、その手に触れてお確かめください。

:::::::::::::::■ <2週連続完成見学会を開催> ■:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
d0150625_1044771.jpg
~威風堂々と佇むしっくい壁の家~
開催日程  :4月11日(土)~4月12日(日)
見学会会場:周南市相生町

周囲の町並みでひときわ異彩を放つその姿は、
威風堂々たるもの。
職人が選び抜いた本物の『無垢材』『銘木』と呼ばれる木と自然素材をふんだんに使用したその佇まいは、
嘘偽りのない存在感と風合いが漂っています。
ケヤキの一枚板を使用した玄関式台、
対面キッチンのカウンターに使われた一枚カウンター、
玄関ホールに設けられた坪庭、
リビングダイニング、寝室(和室)に接した中庭、
そのどの設えにも「こだわり」と数十年積み重ねてきた「経験」が活かされています。
「和」の趣を感じてください。
「木」の素晴らしさ、ぬくもりに触れてください。
「 無添加しっくい」という天然素材の存在を知ってください。
本当に体に良いもの、健康な住まいをその目でお確かめください。

☆彡見学会に関する詳しい情報はホームページをご覧下さい。
☆彡ご質問・お問い合わせ:info@haratec.co.jp
[PR]
by haratec | 2009-04-03 10:53 | お知らせ
おはようございます。朝はまだちょっと冷えますが季節は春058.gif
桜も今が見ごろです♪ 「もっくの森」には残念ながら桜の木はありませんが、緑、木の実は育っています。
春にお出かけしませんか?
 ↓「ほっぷ」防府版をもうご覧になりましたか?
カルチャー教室&「もっく すまいの学校Vol.2」のお知らせを掲載しています。
d0150625_949488.jpg
家計講座にお料理、お花、ラタンと春にふさわしいカルチャー教室ばかりが勢ぞろいです。
初めての方もそうでない方もご参加下さい!!
お待ちしています。(^3^)

春から新たな事にチャレンジ!そんなみなさんを応援します。

[PR]
by haratec | 2009-04-03 09:55 | お知らせ
さてさて、今や巷で恒例のMobli―モブリ―プレゼントクイズ!
今日3月31日は“応募締切り日”です。 多数のご応募誠にありがとうございました!!
今回のクイズは・・・・・・
原工務店の無添加住宅・NEW HOUSEはの名前は?(アルファベット5文字で)
Answer:Livla
さっすがみなさん正解です!!


:■ <ご当選者の発表 > ■::::::::::::::::::::::::::::
d0150625_19175279.jpg

山口市 O様   防府市 F様   防府市 Y様   山口市 M様   山口市 K様
ご当選おめでとうございます。☆。.:*:・' :*・☆
須本愛子さん手づくりのアロマ石けんをご郵送させていただきます!!

山口ブログに登録しています。

[PR]
by haratec | 2009-03-31 23:03 | お知らせ
お待たせしました~!!春の心地よさにふさわしい明るい冊子が完成しました( ^з^) y -☆ 
今日からもっくらぶ会員様にお届けしますので、お手元に届くまでもうしばらくお待ち下さいね。
d0150625_1435826.jpg
↑表紙の写真は2月に開催された“ケーキ作り教室byシェモム”の様子です。
d0150625_145459.jpg
↑4~5月の開催教室、セミナーのご紹介&これまで開催された教室のレポート(一部)をご紹介しています!!
新たな教室が続々と増えています~。あたたかな春に「もっくの森」にお出かけしてみませんか?
d0150625_1455083.jpg
↑P.1~P.2特集ページマイスターママにご登場はラタン(籐)教室でお馴染みの倉重恵美子さんです。
教室の講師とは違う一面も!!どうぞお楽しみに☆

☆彡「もっくの森」のカルチャー教室&セミナーの詳しい情報≫ http://www.haratec.co.jp/

\☆\【Mobli設置協力店】/☆/ 
・吉本花城園(防府桑山店・長沢店)     ・山口県高等自動車学校(防府市)
・山口市グリームズガーデン(山口市)    ・太陽家具AMBIENCE(宇部店・防府ロックシティ店)
・前田産業(防府桑山給油所)     ・LBファニチャーワークス(山口市)
・CoCori(山口市)     ・ベビーマッサージ教室sage~セージ~(宇部市)   ・(有)旺信(北九州市)
・お好み焼き こんにちは(防府市)    ・遊ing(防府市)     ・アニエス美容室(防府市)
・山口合同ガス防府営業所

※設置していただけるお店も募集中です!!
 お気軽に「もっくの森」までご連絡下さい。0120-37-0233

山口を盛り上げよう~!

[PR]
by haratec | 2009-03-23 14:14 | お知らせ
d0150625_19301878.jpg
先日のほっぷ[防府版]はもうご覧になりましたか?
第1金曜日は“ほっぷ”にもっくの森が登場する日ですよ~。
今回はいつもより枠を広げて掲載しています。土日祝日も申込み受付を承り中ですので、
お気軽にお問い合わせ下さい。
来週9日(月)から「もっくの森」はフル回転!です。
毎日のようにカルチャー教室やスペースの貸し出し、セミナーと開催されています。
ご見学もできますので、ぜひ遊びにいらして下さいね。

(*´▽`*)「もっくの森」にご声援を!!

[PR]
by haratec | 2009-03-07 19:37 | お知らせ
気が付けば2月も今日で終わり・・・。本当に早いぃぃぃ―。
3月は卒園、卒業、入園、入学と新たな旅立ちと出会いの季節です。
子育てママにとっては準備に追われ、慌ただしくなる時期ですね。(>_<)ー~)
「もっくの森」にもたくさんの出会いがあります。
イベントに参加して下さった方同士、講師と生徒、スタッフと参加者、講師とスタッフ。
そして、たくさんの手づくりアートたち。053.gif
この春にはどんな出会いが待っているだろう???そう考えるとココロ♪弾む今日この頃。
d0150625_959241.jpg
←もう少しすると、ほっこり♪あったかぁ~いものに出会えます。
ハンドメイド作家Ku~hurtさんが作って下さった「ひざかけ」です。
(^3^)☆Chu! 
打合せをされるお客様のおひざに、
すやすや眠るお子様のお腹に、
つくり手の愛情たっぷりの
ほんの小さな心遣いです。
もっくの森に来館された際は、
お手に触れてみて下さいね。



あったかぁ~くって、可愛い手づくり作品が集まる【もっくの雑貨屋さん】は、
3/27(fri)~3/28(sat)の2日間開催です。
詳しくはホームページをご覧下さい。 http://www.haratec.co.jp/mokkunomori/moczakka.html

参加作家、SHOPによるあれこれブログも好評配信中⇒ http://moczakka.exblog.jp/


[PR]
by haratec | 2009-02-28 10:04 | お知らせ
昨夏のオープン以来もっくの森で流れているBGM・・・
「そろそろ違う曲が聞きたいなぁ」「聞き飽きたなぁ」
そんな声が社内からもちらほらと聞こえてきました。d0150625_943088.jpg
ということで、
先週末にNEW BGMにCHANGE!!
気付かれましたか???ちょっと耳も傾けてみてくださいね。
もっくの森の雰囲気に似合う曲を集めてオリジナルBGM CD作っちゃいました。
しかもCD15枚分も(≧▽≦)v 
(←ほんの一部です)
名付けて
“♪もっくの森 コンプリートアルバム♪”
心地いい空間には聴き心地のいい音楽がよく似合いますよね。

・朝陽を浴びながら聴きたいクレモンティーヌ♪(トロケル歌声です)
・昼下がりにおいしいコーヒーを飲みながら聞きたいオレンジペコ♪(他とは違う音楽センス)
・夕日を背にちょっと大人の上質時間を演出する本番ボサノバ&シャズ♪(お酒が飲みたくなるかも!?)
・じっくりとその音色に酔いしれたい綾戸智絵♪(力強さと繊細なピアノが絶妙すぎ!)
・こどもたちと一緒になって思わずハナ歌してしまいそうなジブリ音楽♪(どの世代にも人気です)
・気分↑↑↑みんなが楽しい気分になれるJ-POP MUSIC(いつの間にか口ずさんでいます・・・)

これでまた「もっくの森」に来る楽しみが増えたでしょ!?012.gif


[PR]
by haratec | 2009-02-18 09:31 | お知らせ
d0150625_923856.jpg
2/13金曜日のほっぷ<防府版>にカルチャー教室をご案内中です!!
編み物教室とアロマテラピー教室は定員いっぱいとなりましたので、
受付を終了させていただきました。

免疫料理体験教室とラタン(籐)教室はまだ参加者募集中です。
ご興味のある方はぜひご参加下さい!!
[PR]
by haratec | 2009-02-14 23:50 | お知らせ