人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住まいと暮らしの情報館「もっくの森」


by haratec
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無添加住宅 秋田社長の講演会を開催

午前と午後の2回講演会を開催しました。
午前中は社員と業者さんを交えて座談会方式でざっくばらんに行いました。
無添加住宅で取扱っている商品への疑問点、今後の取り組みをはじめ、私たちが普段何気なく生活している中にある自然の力、騙されている!?ことなどおもしろおかしくお話下さいました。
無添加住宅 秋田社長の講演会を開催_d0150625_17271939.jpg

無添加住宅 秋田社長の講演会を開催_d0150625_1730069.jpg
◆秋田憲司氏のプロフィール◆
  昭和34年10月11日 兵庫県まれ(49歳)
  血液型:A型 星座:てんびん座
  
  若い頃、植物学者を志し、多くの植物を研究。
  その後、建築の仕事を始めてからも
  植物の知識が役立ち、素材の特性を活かした
  無添加の住宅を考案。
  ここまで自然素材にこだわり、
  木の化石など新素材の活用にも挑戦している人は
  他にいないと自負しています。

~午後からは一般のお客様を対象とした講演会を開催~無添加住宅 秋田社長の講演会を開催_d0150625_1736146.jpg無添加住宅 秋田社長の講演会を開催_d0150625_17363864.jpg













無添加住宅の原点とも言うべき「植物」や「菌」のお話はもちろん、お味噌やお酒、母体と赤ちゃんについてなど幅広く分かりやすくお話していただきました。
一言で“無添加” “自然” とは?と聞かれてもちゃんと答えられる人が何人いるでしょうか?今日の講演によって、私たちが普段気にとめず口にしているお味噌や野菜などの食べ物、目には見えない菌の中にその答えが隠れていることを教わりました。
by haratec | 2008-09-06 17:47 | イベント情報