人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住まいと暮らしの情報館「もっくの森」


by haratec
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年お初!!カルチャー教室開催です。

みなさん、お待たせしました。2009年お初!教室
sakuraNAVYさんが教える布小物教室が開催されました。
今年お初!!カルチャー教室開催です。_d0150625_17434667.jpg
今日初めてもっくの森にご来館された方、別のカルチャー教室でお顔馴染みな方、もっくの森でセミナー講師を勤めていらっしゃる方など様々な方が参加。
当初の定員をオーバーするほどの人気教室です。

↓まずは参加者お一人づつ自己紹介。ちょっと緊張~だけど名前と顔が分かるとよりうちとけて場が和みますね012.gif
今年お初!!カルチャー教室開催です。_d0150625_17493069.jpg
初“シュシュ”づくりにちょっと悪戦苦闘!?でも作るのが楽しくって笑いが絶えない教室です003.gif
ひと針ひと針頑張ってます!!
今年お初!!カルチャー教室開催です。_d0150625_17534364.jpg
sakura先生の作品についての質問やブログ情報、参加者の情報交換など話題はつきず、
2時間の教室はあっという間。おしゃべりしながらも手はしっかりと動いて可愛い“シュシュ”が完成~!!
今年お初!!カルチャー教室開催です。_d0150625_1893373.jpg
いつもこの瞬間に感激!感動させられっぱなしです。『手』って本当にすごいですね。
私の手にも可能なのだろうか・・・・・・。
←完成した“シュシュ”を頂戴しました053.gif
紫のバテンレースをあしらったちょっとエレガントな“シュシュ”です。中山さん、ステキなプレゼントありがとうございます。016.gif




今年お初!!カルチャー教室開催です。_d0150625_18125347.jpg
今日の教室で参加者おひとりおひとりに配られたワイヤーボックス。このボックスの中にシュシュの材料が!そしてできあがったシュシュもこの中におさめてお持ち帰り☆
な、なんと針山も先生の手づくりだったんです。
sakura先生が作ったプレゼントも入っています☆







☆彡☆彡_____次回布小物教室開催のお知らせ_____☆彡☆彡
開催日時:2月13日(金) ①10:00~12:00  ②13:00~15:00
※詳細は後日ホームページにてお知らせします。
sakuraNAVYさんのブログ:
sakuraのNAVYな毎日 http://sakuranavy.cocolog-nifty.com/blog/
by haratec | 2009-01-09 17:54 | カルチャー教室