人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住まいと暮らしの情報館「もっくの森」


by haratec
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベビーマッサージ教室が始まりました!

:.:♪*:.:♪*:.:♪*:.:♪*:.:♪*:.:♪*:.:♪*:.:♪*:.:♪*:.:♪*:.:♪*:.:♪*:.:♪*:.:♪*:.:♪**:.:♪
2階から楽しげな音楽と赤ちゃんの声が・・・。
今月から始まったベビーマッサージ(略してベビマ)の第1回目の教室が開催されました。
7組のママ&BABYがもっくの森に集合~!!。
ベビーマッサージ教室が始まりました!_d0150625_14371415.jpg
山口県内にRTA認定ロイヤルベビーマッサージセラピストの資格取得者は、わずか4名。
その中のおひとり人が講師をしてくださる「RTA指定スクール Sage~セージ~」の田中利恵さんです。
山陽小野田でロイヤルベビーマッサージ教室とセラピスト養成を行われています。マッサージオイルや遊び道具、楽器、絵本、音楽など等いろんな道具を使ってママとBabyのコミュニケーションをはかります。
ベビーマッサージ教室が始まりました!_d0150625_14411771.jpg
初めての場所、初めての人たちに???キョロキョロ興味津々のBabyたち・・・泣いたりそわそわしていた赤ちゃんも先生が奏でる鉄琴の音色に \(*´∇`*)/驚くほど一瞬に泣き止みじ~っと耳を傾けていました。先生いわく、鉄琴の音色は赤ちゃんの耳にとっても心地よく、音感を発達させるのにとても効果的だそうです!!
勉強になった~(^⊆^)
ベビーマッサージ教室が始まりました!_d0150625_1441218.jpg
オイルを手であたためて赤ちゃんにやさしくタッチ。
ママのぬくもりに触れて赤ちゃんも満面の笑みを浮かべています。赤ちゃんで本当に股関節が柔軟ですよね。
足の裏が頭のてっぺんに!!大人ならば骨折ですよ―(笑)
ベビーマッサージ教室が始まりました!_d0150625_14412225.jpg
ベビマは、3回シリーズの教室です。来週水曜日にまた会えるのがとっても楽しみです。
スタッフみんな赤ちゃんの笑顔に癒されました♪
:.:♪*:.:♪*:.:♪*:.:♪*:.:♪*:.:♪*:.:♪*:.:♪*:.:♪*:.:♪*:.:♪*:.:♪*:.:♪*:.:♪*:.:♪**:.:♪

3月の教室はすでに定員いっぱいですが、
4月、5月はまだ空いていますので、ご興味のある方はぜひご参加下さい!!
◆4月のベビマ教室開催日程
第1回目:4月1日(水) 10:00~12:00
第2回目:4月8日(水) 10:00~12:00
第3回目:4月15日(水) 10:00~12:00

◆5月のベビマ教室開催日程
第1回目:5月13日(水) 10:00~12:00
第2回目:5月20日(水) 10:00~12:00
第3回目:5月27日(水) 10:00~12:00

教室についての詳しい内容は、原工務店ホームページをご覧下さい。
http://www.haratec.co.jp/

講師:田中利恵さんのブログ http://ameblo.jp/kangaroo-rie/
RTA指定スクールSage~セージ~ホームページ  http://www.c-able.ne.jp/~sage/index.html


いつも応援ありがとうございます。クリック~!!

by haratec | 2009-03-11 14:30 | カルチャー教室