人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住まいと暮らしの情報館「もっくの森」


by haratec
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベビーマッサージ教室 2回目開催~♪

まさに春056.gifらしいぽかぽか陽気の今日、「もっくの森」に3組のMAMA&Babyが集合で~す。
3組中2組は市内から、もう1組は1時間かけて阿東町から参加してくださっているんです(>_<)ー~)
も~ぅ本当に感激です。
ベビーマッサージ教室 2回目開催~♪_d0150625_17285221.jpg
写真でしか会えなかったBabyに初対面しました☆
残念ながら1組はお風邪のため欠席です。初対面は来週にとっておきましょ~♪
ベビーマッサージ教室 2回目開催~♪_d0150625_1742449.jpg
クロ目がまんまるおメ目の女の子。
とってもおとなしい愛くるしい男の子。
さくら色のほっぺが初々しい女の子。
みんなおりこうさんにママに体をゆだねて、マッサージを受けていました。
ちなみに今回参加してくれているBabyたちはみんな
カメラが好きな様子・・・・。
じ~っとカメラを見つめてくれるおかげで撮影しやすかった!!
可愛く撮れていますか~?

「ぞぉ~ぅさん♪ ぞぉ~ぅさん♪ お鼻が長いのね~♪♪♪」
懐かしい歌が聞こえてきます。
田中先生とママたちが一緒に口ずさみながら赤ちゃんをマッサージ。
ママの声に反応して声を出したり、手や足をバタバタさせたり、赤ちゃんそれぞれに様々な反応をします。
その様子を見ているだけで本当に癒されますね~。016.gif



教室の最後は恒例のTeatime☆ と、その前に・・・
頑張った赤ちゃんたちにたっぷり水分補給を忘れずに!
で、次はマッサージを頑張ってくれたママたちに、
田中先生からねぎらいの時間です。
毎回先生のオススメお菓子とハーブティがふるまわれます。
コミュニケーションの輪が広がる大切な時間!!

来週はいよいよ最終教室<4月度>
お友だちに会えるまで、また一週間元気に過ごしてね058.gif

5月も引き続き「ベビーマッサージ教室」開催しますので、
ご興味のある方はぜひご参加ください!!ご見学もOK。

■RTA指定スクールSage~セージ~ホームページ http://www10.ocn.ne.jp/~sage/
■田中利恵さんのブログ http://ameblo.jp/kangaroo-rie/

みんなでクリック~

by haratec | 2009-04-08 17:30 | カルチャー教室