人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住まいと暮らしの情報館「もっくの森」


by haratec
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もっくのすまいの学校 ~Vol.2~

4/11(土) もっくのすまいの学校~Vol.2~を開催。
ご家族、ご夫妻で多数ご参加いただき、無事終えることができました。みなさん熱心に耳を傾けてくださり、とても有意義な学校となりました。
たくさんのご参加、誠にありがとうございました。ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
もっくのすまいの学校 ~Vol.2~_d0150625_1853061.jpg
今回のテーマは、 「住まいに関わるお金のお話」です。
家づくりのスタートは、家のイメージづくりと資金計画からSTART!!
楽しいイメージづくりはどんどん先行しますが、資金計画は後回しかほとんど時間をかけないことが多いようです。
もっくのすまいの学校 ~Vol.2~_d0150625_18143924.jpg
そこで、数年前弊社でマイホームを建てた山田元気(ハウスアドバイザー)が講師となり、
住まいの新築、建替え、リフォームなどに関わるその他の費用、いわゆる「諸費用」ってなに?
どれくらい必要なの?といったみなさんが住まいを考える上で最低限知っておいてほしいことについてご説明をさせていただきました。
夢のマイホーム、一生に一度の大きなお買い物、そして家族にとっての財産を築いていってください!!
みなさんのお役に立てれば幸いです・・・・・(^∇^)

 ̄ ̄INFORMATION ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ・第3回 もっくのすまいの学校 『めざせ!!収納名人』編 参加者募集中!!
─────────────────────────────────────────────────
開催日時:5月9日(土) 13:30~15:00
開催場所:もっくの森 1Fコミュニティスペース
受講料/参加費等:無料 TEA TIMEあります♪(ワンドリンク)
講   師:原工務店 インテリアコーディネーター 整理収納アドバイザー
持ってくるもの:メモ・筆記用具    ※定員人数:30名

詳しくはコチラ⇒ 「もっくのすまいの学校 ~Vol.3~」

みんなでクリック~

by haratec | 2009-04-11 23:50 | イベント情報