人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住まいと暮らしの情報館「もっくの森」


by haratec
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベビーマッサージ教室 6月教室

ベビマ6月教室の2週目で~す。
今日は赤ちゃんの体調により、残念ながら2組の親子が欠席・・・。
赤ちゃんはとってもデリケートなので、ほんの些細なことで体調にもその変化が現れます。
看護士の資格を持ち、その経験も豊富な上原先生が、ママたちに赤ちゃんの体調管理や発熱時の対処法なども話してくれます。(*^ー^)ノ
2児のママでもある先生のお話や経験談はと~ってもタメ!!になり、
ママたちにとってまさに救世主!!072.gif
ベビーマッサージ教室 6月教室_d0150625_995828.jpg
オリジナルの手作り資料を使って、マッサージの効果やオイルについてのお勉強はもちろん、
赤ちゃんへのサインについてお勉強したりもします♪
ベビーマッサージ教室 6月教室_d0150625_9101643.jpg
2時間という時間があっという間!赤ちゃんの可愛い笑顔が時間を忘れさせてくれます~☆
ベビーマッサージ教室 6月教室_d0150625_9102162.jpg
教室の最後はお楽しみのTEA TIME♪
上原先生特性アイスティでのどを潤し、ママTIMEがスタート!!
ちなみに今日のアイスティは、ローズヒップベースにハイビスカス、カモミール、ストロベリーをブレンド♪だそうです。
ママと赤ちゃんの絆がより一層深まった一日でした。
来週もお楽しみに!!


★━━━━━━━上原利恵さんのブログ&ホームページ紹介━━━━━━━━━━━━★
RTA指定スクールSage~セージ~ホームページ http://www.c-able.ne.jp/~sage/
上原利恵さんのブログ http://risako.soreccha.jp/


by haratec | 2009-06-17 23:04 | カルチャー教室