人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住まいと暮らしの情報館「もっくの森」


by haratec
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アロマテラピー教室

今日は久々のアロマテラピー教室です。
んン~このいい香り~♪懐かしいぃですよ―。
「もっくの森」に芳醇な香りに包まれて、とっても癒される至福のひとときです。
須本先生とも久々のご対面!!髪をバッサリ切られてcuteさ倍増016.gif
アロマテラピー教室_d0150625_17171178.jpg
アロマテラピー教室_d0150625_17171987.jpg
6~7月の講座は、『髪をいたわるアロマ講座(全2回)』です。
紫外線は夏に強い!!と思われがちですが、実は梅雨時期から初夏にかけてが一年で最も紫外線が強い季節なんですよ。
露出している顔や腕、脚、そして首まわりなどは日焼け止めクリームを塗り、日焼け対策をしていると思います。が、忘れがちなのが髪(頭皮)です。
頭皮も肌の一部!!髪も肌と同じようにダメージを受けています。ヽ(゚◇゚ )ノ
痛んだ髪の毛を保護し、痛まないような髪の毛をサポートするのが“椿油”です。
アロマテラピー教室_d0150625_17172594.jpg
何だか理科の実験を思い出してしまします・・・・
でも離れて見るとキッチンを囲んでいるのでお料理教室???にも見えますよね。
アロマテラピー教室_d0150625_17172961.jpg
写真右の一番左で撮影しているのが須本先生です。
只今、ご自分のブログ用に撮影中~

★━━━━━━━━━来月のアロマテラピー教室のご案内━━━━━━━━━━━━━★
開催日時:7月9日(木) 10:30~12:30
受講料/参加費等:¥2,500(材料費込み) ハーブティ&お菓子付♪
アロマテラピーは、リラクセーションやストレスケア、美容や健康維持、疲労回復に役立てることができます。
日々のいろいろなストレスで疲れた身体と心を「もっくの森」でリフレッシュしませんか?
癒しの空間で癒される教室!!6月~7月は『髪をいたわるアロマ講座(全2回)』を開講中!!

須本愛子さんのブログ
★アロマ姫のふにふにな日々★ http://aromaprincess.blog32.fc2.com/


by haratec | 2009-06-18 17:44 | カルチャー教室