人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住まいと暮らしの情報館「もっくの森」


by haratec
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベビーマッサージ教室 6月最後~

6月最後のベビマで~す。
赤ちゃんの体調により2組の親子が残念ながら欠席・・・。
7組み~んながそろわなかったですが、お休みしたママと赤ちゃんの分も!!066.gif
ベビーマッサージ教室 6月最後~_d0150625_16593566.jpg
今日はベビマの総仕上げ!!過去2回のレッスンで学んだマッサージのおさらいです。
自然とママたちの力も入って042.gif
ママたちの手つきもなかなか。スムーズに動き、赤ちゃんへのタッチが本当にやさしくって、
愛情が伝わってきますよ。053.gif
赤ちゃんもママの愛情をたっぷりと感じているはずですo(゜∇゜*o)
ベビーマッサージ教室 6月最後~_d0150625_1755525.jpg
↑ママのそばで妹を見守ってくれていました。妹想いのお姉ちゃんだね~♪
ベビーマッサージ教室 6月最後~_d0150625_176126.jpg
レッスンが終わりに近づくにつれ、みんなの顔がもっともっと明るくなってるような気がします。
血行が良くなって、ママとのコミュニケーションも図れてるからこその表情ですね~。
キラキラ☆輝く命は素晴らしいぞ~!!

で、レッスン後TEATIMEを経てママたちは赤ちゃんよりもコッチに夢中!!σ(^_^;)
そう、これはベビマの“修了証書”を作っている光景なんです。
上原先生が撮影した赤ちゃんひとりひとりの写真入りの台紙に、
ママたちがシールやレースや切り絵や・・・・もうにぎやかに飾り付けですよっ(笑)
最後にママからBABYへ愛のメッセージを添えたら完成~パチパチパチッ♪
ベビーマッサージ教室 6月最後~_d0150625_1766100.jpg


★━━━━━━━━━━━上原利恵さんのホームページ&ブログ━━━━━━━━━━━━━━★
RTA指定スクールSage~セージ~ホームページ http://www.c-able.ne.jp/~sage/
上原利恵さんのブログ http://risako.soreccha.jp/

「もっくの森」はもうすぐ1周年!

by haratec | 2009-06-24 18:24 | カルチャー教室